福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「グルメ・飲食店」の記事一覧(67件)

FullSizeRender14.jpg
2017年01月02日

東京ドーム二個分の敷地面積を持つラーメンのテーマパーク、「一蘭の森」のアクセス方法、見どころなどを解説します。

IMG_8042.jpg
2016年12月28日

清川にある純喫茶「ブルマーシャン」の昭和レトロな空間でクリームソーダを飲もう!

gyoza20161219.jpg
2016年12月19日

知ってましたか?実は福岡は餃子王国だったことを!福岡市にある絶対に行っておきたい餃子の名店を紹介します!

FullSizeRender.jpg
2016年12月10日

極楽は糸島にあったね!糸島の昭和レトロすぎる旅館「初潮(はつしお)旅館」に行ってみました!

IMG_0547.JPG
2016年10月04日

大名にある昭和レトロな「アノ頃BAR ヒ・ミ・ツ・キ・チ」に行ってみました。

eyecatch0913
2016年09月15日

大名・今泉・薬院周辺のオシャレなコーヒースタンド

IMG_1138.jpg
2016年08月03日

福岡市唯一のドムドムバーガー イオン笹丘店に行ってきました。

kurume_k_img.jpg
2016年07月20日

久留米のレトロな喫茶店・純喫茶をめぐってみました。

IMG_7020.jpg
2016年06月27日

上呉服町にあるレトロでカオスな角打、吉武酒店に行ってみました。

eye_teisyoku.jpg
2016年06月11日

福岡にある昭和レトロな雰囲気ただよう大衆食堂をまとめてみました。激シブ、激ウマな店舗を厳選しています。

cafe_image.jpg
2016年06月09日

コーヒーチェーンとは違った雰囲気を楽しみたい!そんな人のための福岡の昭和レトロな喫茶店・純喫茶まとめです。

eye0425
2016年04月25日

イナゴ・クマ・アザラシ・トド・・・様々な珍缶詰が味わえる「博多めでた屋」に行ってみました。

Untitled
2016年03月08日

佐賀市のレトロな喫茶店・純喫茶をめぐってみました。レトロさがすごかった・・・。

DSC04718.jpg
2016年03月01日

なかなかエグいビジュアルでした・・・。

IMG_8694.jpg
2016年02月10日

今泉でワニ手羽、ワニ&チップス、ダチョウのタタキなど珍しい料理を食べてきました。爬虫類が苦手な人はちょい閲覧注 […]

IMG_8016.jpg
2016年01月30日

納豆スイーツ・・・美味しいのだろうか・・・?

IMG_8200.jpg
2016年01月28日

博多に残る数少ないディープゾーン「祇園ビル」にある喫茶店「ふじや」に行ってみました。

IMG_7015.jpg
2016年01月18日

「殺人でしたか?」と言われても・・・。

IMG_5957.jpg
2016年01月14日

新天町の社員食堂「新天町倶楽部」にある岡本太郎の作品について中の人にいろいろ聞いてきました。

IMG_6737.jpg
2016年01月12日

ポップの情報量だけでなく食事の量もスゴかった…。

IMG_1876.jpg
2016年01月03日

昭和な味と雰囲気がたまらないレトロ喫茶店 CAFE DE FAN FAN(カフェ ド ファンファン)に行ってみ […]

1.jpg
2015年12月30日

2015年に行った飲食店の中から福岡に来たらこれを食え!!と他県の人にすすめたくなるウマい飲食店を独断と偏見に […]

IMG_2067.jpg
2015年12月28日

西新の「インデラ」。THE 日本のカレー!!といった感じの安心する味です。

IMG_5269.jpg
2015年12月26日

そば屋なのにラーメンが名物のお店に行ってきました。

IMG_5761.jpg
2015年12月25日

天神の中心にあるレトロ喫茶店「コービン」が2015年12月29日(火)で閉店となるとのことで行ってきました。

IMG_4967.jpg
2015年12月18日

魚屋さんが営業している「柳橋食堂」で贅沢すぎる海の幸を食べてきました。

IMG_4171.jpg
2015年12月11日

福岡空港第1ターミナルにあるレトロなレストラン「ROYAL(ロイヤル)」に行ってみました。

IMG_4071.jpg
2015年12月07日

薬院にある麺劇場「玄瑛」の会場にてラーメンを鑑賞してきました。

IMG_2252.jpg
2015年12月03日

長尾にある中華料理店「とまとはんてん」に行ってみました。なんでもイチローが足繁く通っていたお店なんだとか。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る