福岡のちょっと変わった観光・旅行案内

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「グルメ・飲食店」の記事一覧(68件)

2014年12月28日

太宰府天満宮の参道に「維新の庵」という喫茶店があります。

2014年12月12日

福岡市中央区舞鶴の親不孝通りに「振子」というお店があります。

2014年11月10日

佐嘉神社から白山方面に「復興通り」という道があります。

2014年08月31日

小倉の鳥町食道街にあるレトロ洋食店 ニュー東京に行ってみました。

2014年08月19日

庁舎メシと言えば、天神にある福岡市役所15階の福岡市役所本庁舎 社員食堂が人気があるかと思います。

2014年04月24日

1968年から42年間も営業している野間の100円ラーメン「勝龍軒」が4月末で閉店してしまうそうです。

2013年08月12日

博多にある承天寺は「うどん発祥の地」であると言われています。

2013年05月14日

造船所をながめながら まったりできるカフェ「港カフェ ブレス」に行ってきました。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る