福岡のちょっと変わった観光・旅行案内

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「レトロ商店街」の記事一覧(25件)

2017年01月03日

甘木に残るレトロ商店街を探訪しよう!甘木アーケード商店街周辺にはレトロな町並みが残っています。

2016年12月07日

観光案内には載らない門司港レトロを体験してきました。

2016年06月30日

旦過市場が全面的に建て替えとなるようです・・・。

2016年04月02日

六本松のレトロゾーン「新道商店街」がひっそり解体されていました・・・。

2016年02月20日

福岡市中央区の赤坂にある「赤坂門市場」が2016年8月で取り壊しになるそうです・・・。ショックです・・・。

2015年04月28日

福岡市の博多区にある美野島はレトロな商店街が残る下町として親しまれています。

2015年03月16日

博多区の雑餉隈(ざっしょのくま)に昭和のかほりが残るレトロな銀天町商店街があります。

2015年02月13日

小倉にあるレトロ商店街「サンロード魚町」のアーケードが2015年3月で撤去されるそうです。

2014年11月09日

灯台下暗しということでしょうか、福岡市で最もメジャーな(?)レトロ商店街である「柳橋連合市場」をこのブログでは […]

2014年10月05日

初の宮崎ネタです。 宮崎市街地の中心地、一番街〜若草通りを歩いていましたところ中心地のド真ん中に超レトロな空間 […]

2014年09月10日

志免町の東公園台あたりに昭和30年代のレトロな雰囲気を残す一帯があります。

2014年06月14日

黒崎は北九州市八幡西区の中心市街地です。

2014年06月06日

福岡市の長浜に昭和レトロな新長浜ビルがあります。

2014年05月30日

福岡市博多区の吉塚に昭和レトロな雰囲気を残す吉塚商店街があります。

2014年02月06日

渡辺通二丁目に昭和レトロな雰囲気がただよう「三角市場」があります。

2013年12月24日

今年一年、福岡周辺の色々なレトロ商店街を巡ってきました。

2013年11月12日

熊本市の河原町繊維問屋街に行ってきました。

2013年10月14日

福岡市中央区赤坂に、レトロな商店街「赤坂門市場」があります。

2013年10月07日

福岡市の唐人町はとても歴史の古い町です。

2013年10月03日

佐賀市にあるレトロ商店街、「寿通り商店街」と「中央マーケット」にいってきました。

2013年08月08日

福岡県八女市に独特の雰囲気のレトロ商店があるとの噂を聞きつけまして調査に行ってまいりました。

2013年07月26日

北九州市八幡東区のレトロ商店街 祇園町銀天街 に行ってまいりました。

2013年06月15日

北九州の旦過市場(たんがいちば)に行ってきました。 大阪の鶴橋に初めて行ったときも昭和30年代っぷりにかなりの […]

2013年04月03日

鳥栖の中央市場商店街が味があるという噂だったので行ってきました。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る