福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「交通・乗り物」の記事一覧(70件)

P1100831.jpg
2017年01月13日

福岡でもトップクラスの交通量の「百年橋通り」にあるのに、一日に一本しかバスが来ないバス停があるんです・・・。い […]

120413160815_S3740265.jpg
2016年12月18日

博多〜熊本の最安・最速の移動手段は結局どれ?!調べてみました。

IMG_0659.JPG
2016年10月07日

「小笹南口」のバス停が「小笹」より北にある理由とは??

DSC03379.jpg
2016年10月01日

博多〜小倉の最安・最速の移動手段は結局どれ?!

P1030662.jpg
2016年08月15日

博多港国際ターミナルに停泊している超豪華客船、アレって一体何なんでしょう??

IMG_1579.JPG
2016年08月13日

リアル脱出ゲーム「福岡謎解きトレイン」に協力させてもらいました。

IMG_2634.jpg
2016年07月25日

イマイチ価値がわからない鉄道の”信号”の写真・・・。でも何となく貴重そうな気もする・・・。

IMG_0269.JPG
2016年07月24日

柳川観光列車「水都 -すいと-」に乗ってみました。武将カードもGETできますよ!

DSC04144.jpg
2016年07月01日

戦時中、和白にあった九州飛行機製作所和白工場の写真を入手しました。

IMG_7404.jpg
2016年06月29日

昭和初期、福岡市西区の愛宕神社近くにあったケーブルカーの痕跡が残っていた!

DSC02438.jpg
2016年06月18日

馬出緑地にある西鉄市内線の痕跡を教えてもらいました。

IMG_2689.jpg
2016年03月18日

福岡市立少年科学文化会館でマニアックすぎる企画展が開催されているとの情報を得たので行ってきました。

DSC02821.jpg
2016年03月07日

福岡市立少年科学文化会館が3月末で閉館するので屋上にある謎のヘリを見せてもらいに行ってきました。

DSC00607.jpg
2016年01月10日

オープントップバスの「福岡きらめき夜景コース」を体験してきました。

IMG_4732.jpg
2015年12月13日

博多駅と博多港がロープウェイでつながるかも?!ということがニュースになっていました。

IMG_1053.jpg
2015年11月15日

「福岡の新しい足 地下鉄」という紙資料を入手しました。

IMG_1484.jpg
2015年11月07日

西鉄天神大牟田線の紫駅がももクロ仕様になっているとのことで見に行ってきました。

DSC09084.jpg
2015年10月29日

飛行機が乗っている幼稚園を発見?!

DwLTei3fD4YNw6DzVnVAb5uDi8F-l4DpvlhmB7w8rDI.jpg
2015年08月08日

かもめ広場に巨大なスクリューのモニュメントがあります。

fEjq0cGn3UXplT702wp3n2ugTae6gLnU-tIYB8r4OMc.jpg
2015年08月06日

城西橋横の西鉄ストア(レガネット)前に西鉄福岡市内線車庫の痕跡らしきものがあると教えてもらいましたので見に行っ […]

IMG_3705.jpg
2015年07月27日

かつて千鳥橋付近にあった「新博多駅」の続編です。

DSC05098.jpg
2015年07月07日

筑紫野市にある筑紫コミュニティーセンター横に西鉄旧筑紫駅の駅舎が残されています。

IMG_1508.jpg
2015年06月16日

先日、西新の古本市にて日本郵船株式会社 信濃丸の絵葉書を見つけました。

IMG_1484.jpg
2015年05月30日

博多港に海上自衛隊の護衛艦が寄港しているようです。

IMG_0695.jpg
2015年05月29日

輝きすぎな黄金の地下鉄乗車切符を手に入れました。

IMG_9908.jpg
2015年05月10日

猿田彦神社に福博電車株式会社の社名が書かれた石柱を見つけました。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る