福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「店・商業施設」の記事一覧(107件)

P1100706.jpg
2017年01月05日

西肥シルバーボウルはレトロゲームの宝庫!特に10円ゲームの充実ぶりは感動モノです。

FullSizeRender32.jpg
2016年11月29日

西新にオープンした古本屋 Mook(MUSIC , MOVIE and BOOKS)に行ってみました。

record1030.jpg
2016年10月30日

北九州の中古レコード屋を巡ってみました。

img_0332
2016年09月24日

黒崎の古本屋「珍竹林」が閉店…現在9割引セール中!!

FullSizeRender5.jpg
2016年09月10日

今泉の郷土玩具と民芸品のお店「山響屋」がスゴイ!

IMG_2349.JPG
2016年09月04日

天神愛眼コンタクトレンズビルの女性の謎・・・。

eye_record.jpg
2016年08月14日

福岡市周辺の中古レコード屋まとめです。

P1030502.jpg
2016年08月10日

オモチャや駄菓子の卸問屋「遠藤商店」に行ってみました。

P1030447.jpg
2016年08月09日

激レアな、個人経営で現役の貸本屋が福岡市の別府にあるとのことで行ってみました。

IMG_2306.jpg
2016年07月15日

国体道路のTSUTAYA BOOK STORE TENJINが2017年秋に閉店し六本松に移転するそうです。

img_cs.jpg
2016年07月04日

一度は行っておきたい!福岡の珍スポット・おもしろ観光名所をまとめてみました。

DSC04205.jpg
2016年04月19日

日本の1970年代のかわいすぎる雑貨が大量にある青空人間に行ってきました。

IMG_4790.jpg
2016年04月14日

北九州のド派手な成人式。あのスタイルが確立されるまでのルーツを探ってみました。

IMG_3821
2016年04月08日

レトロな時計が欲しい!それなら福岡で一番古い時計屋に行けば買えるのでは?ということで探しに行ってみました。

image.jpg
2016年04月01日

唐人町のサイケデリックでカワイイ手芸の店「カンナ」に行ってみました。

DSC03463.jpg
2016年03月24日

ホークスタウンモールが今月末で営業終了となるようです・・・。

DSC03051.jpg
2016年03月13日

ものすご〜く古い服でプロフィール写真を撮影してみました。楽しすぎる・・・!

IMG_1467.jpg
2016年03月06日

黒崎の太陽会館の花輪…数は減ったがクオリティは更に上がってた・・・。

IMG_0595.jpg
2016年02月29日

廃墟?!勇気を出して入ってみました・・・。

IMG_9610.jpg
2016年02月16日

先日、西新岩田屋の屋上遊技場の写真を入手しました。なかなか貴重な気がします。

IMG_8438.jpg
2016年02月06日

掘り出し物しかない・・・カオスなお店でした。

IMG_8285.jpg
2016年02月01日

「うわ!懐かしい!」「これ持ってた〜!」「これ欲しかったんだ〜!」を連発です。

IMG_7513.jpg
2016年01月20日

コーヒーに対する情熱は大量の文字となってあふれ出す、そんな喫茶店でした。

IMG_5709.jpg
2016年01月07日

お菓子のダックワーズ発祥の店は薬院の「16区」と聞き、買いに行ってみました。

IMG_3958.jpg
2015年12月17日

タバコの空箱を使ったアートがすごすぎて感動・・・。

IMG_4685.jpg
2015年12月15日

薬院の「喫茶ルック」に行ってみました。

IMG_7625.jpg
2015年11月03日

飯塚の古本センターで発見した喫茶店のマッチ箱コレクションがレトロでカッコよかった!

IMG_0131-1.jpg
2015年10月26日

福岡玉屋のレトロなパンフレットを見せてもらいました。

IMG_0817.jpg
2015年10月25日

60年代〜80年代レトロショップ「ゴーイングベルボ」で古着と雑貨の世界に浸ってきました。

Untitled.jpg
2015年10月18日

福岡市内にあるオススメなレトロ雑貨ショップをまとめてみました。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
福岡を中心に九州各県のちょっと変わった観光スポットを日帰り旅行で巡っています。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る