福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡路上遺産

「店・商業施設」の記事一覧(107件)

IMG_7275.jpg
2015年10月08日

古家具、アメリカンJUNK、インテリア雑貨、コレクティブルアイテムなどを大量に取り扱うブーチーマーケットに行っ […]

IMG_7841.jpg
2015年10月04日

完全に民家なケーキ屋が唐津にあるとのことなので行ってみました。

IMG_7191.jpg
2015年09月19日

福岡にあるマトリョーシカの8割ぐらいはこのお店にあるのでは?というぐらいの品揃えでした。

IMG_7119.jpg
2015年09月16日

一体何なのか・・・これは・・・。

2015年09月15日

唐津にイカの羊羹(ようかん)があるとの噂を聞きつけ、どんな味なのか確かめに行ってみました。

IMG_6584.jpg
2015年09月11日

箱崎の不思議な場所にパン屋があるらしい・・・ということで行ってみました。おそらく日本一わかりにくい場所にあるパ […]

DSC06729.jpg
2015年09月05日

唐津の鏡山展望台にはなんとも言えない独特の表情をした佐用姫像があるとのことで見に行ってみました。

DSC06135.jpg
2015年09月04日

福岡市中央区大名のビルの屋上に養蜂場がある?!そんな噂を聞きつけ、行ってきました。

IMG_6026.jpg
2015年09月01日

マイング博多駅名店街が2015年8月30日で閉館となりました。

IMG_5634.jpg
2015年08月24日

筑紫野にある「コインレストラン秋峰」に行ってみました。

IMG_5222.jpg
2015年08月21日

西郷隆盛洞窟横にあるおみやげセンター「せごどん」がいろいろすごかった・・・。

IMG_5079.jpg
2015年08月19日

旦過市場「小倉かまぼこ」のカナッペを食べてみました。

IMG_5288.jpg
2015年08月16日

鹿児島の城山で猫が店番をする土産物屋に行ってみました。

IMG_4779.jpg
2015年08月11日

仮面ライダー床屋?鳥飼にあるカットハウスヨシハラに行ってみました。

IMG_4583.jpg
2015年08月05日

カワイイモノ ヘンナモノがところ狭しと並ぶ絶版玩具専門店「もちゃもにぃ」に行ってみました。すごいです・・・。こ […]

IMG_4541.jpg
2015年08月02日

大名にあった古書店「徘徊堂」が城南区別府にオープンしてましたので行ってきました。

9g28MFoj_LeX_Us5GFw2TEPJEbE57-VQB4FC8H94xRQ.jpg
2015年08月01日

2015年7月31日プラリバが閉館しました・・・。

IMG_2781.jpg
2015年07月31日

キャナルシティ西側の敷石に刻まれた謎の名前の正体を確かな筋の方から教えてもらいました。

IMG_2780.jpg
2015年07月22日

キャナルシティ西側の敷石に謎の名前が刻まれているのを発見しました。未解決です。

IMG_8257.JPG
2015年07月12日

二日市を歩いていると、珍な物件を発見。

IMG_2390.jpg
2015年06月25日

河原町繊維問屋街「モラトリアム」にて珍品パチモノを大量発掘してきました。

IMG_1261.jpg
2015年06月15日

元寇防塁を食べました。

IMG_1545.jpg
2015年06月06日

「やっぱ九州のコンビニはポプラやね」と言った鮎川誠も涙目の衝撃事実・・・。

IMG_1453.jpg
2015年06月02日

黒崎の商店街にあるパチンコ店「太陽会館」の花輪がさらにカオス度アップしてた…。

IMG_8652.jpg
2015年05月03日

箱崎にちょっと面白いお店を発見。

2015年04月20日

なんと、あの不思議博物館が天神に進出するようです。

IMG_7483.JPG
2015年04月01日

大濠公園近くの路地裏にPARKSといういい感じのレコード店を発見しました。

1012
2015年03月31日

福岡市内にオシャレなブックカフェが増えてきましたのでまとめてみたいと思います。

IMG_7233.JPG
2015年03月28日

大名に昭和6年創業の老舗和菓子店「駒屋」があります。

IMG_7265.JPG
2015年03月27日

今、天神の三越前にある二匹のライオン像がソフトバンクホークスのユニフォームを着用しています。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
福岡を中心に九州各県のちょっと変わった観光スポットを日帰り旅行で巡っています。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る