廃墟?博多区の竹下にあるインパクト強すぎなゲームセンターに入ってみた!

廃墟?!勇気を出して入ってみました・・・。
▲ 竹下にやって来ました。
先日、竹下にインパクトが強すぎてとんでもないオーラを放っているゲームセンターがあるらしいという噂を耳にしました。
なんでも、外観がまるで廃墟のような様子なのだとか・・・。
営業しているらしいけれど、ホントのところはよくわからないので是非見に行ってみて下さいと。
そんなにスゴイのならちょっと見に行ってみよう・・・ということでやって来たわけです。

▲ そのゲームセンターは竹下駅から北方向に進み、線路を超えた場所にあるとのこと。

▲ ホントにこんなところにゲームセンターがあるの?!という雰囲気。

▲ というかほぼ住宅街だし・・・・そんなことを考えながらしばらく歩いていると・・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・

▲ うわ〜・・・・間違いなくこれの事だわ〜・・・。
営業しているのかな〜?!
入口どこかわからないし側面とかツタで大変なことになってる・・・。

▲ 正面に回ってみると入口が確認できました。
看板とかほとんど埋まっちゃってますね・・・。
中は電気もついていますし営業はしている様子。
では入って確認してみたいと思います。
・
・
・
・
・
・
・

▲ ・・・・あれ?!中はかなりいい雰囲気!
80〜90年台の懐かしいゲームセンターといった感じでステキです!
外観からは想像できない程よいレトロ感!これは意外だったな〜。

▲ でもこんな感じで巨大な壺とかあったりするところは珍スポット感出てます。

▲ ゲーム機はあまりよくわかりませんがレトロゲームはそんなには無いようです。

▲ オンラインの麻雀などが人気な様子。けっこうたくさんの人がプレイしていました。

▲ スロットマシンも豊富にありました。

▲ 音ゲーもなかなか充実。

▲ 2Fはビリヤード場になっているようです。

▲ 格ゲーはいつの時代も人気。キングオブファイターズをちょっとやってみましたがすぐ負けました。

▲ このエリアにテトリスなどのレトロゲームが少しだけありました。

▲ お客さんの数もけっこう多く、繁盛している様子でした。

▲ 外観のインパクトがスゴすぎるゲームセンター、雰囲気もなんだか落ち着いていい感じですし、行きつけにしている人も多いようでした。
みなさんも一度行かれてみては?!意外とハマるかもですよ。

▲ ちなみに外の休憩所にあったイスはレーシングゲームのイスを流用したもののようでした。これはナイスアイデアです!
[map addr=”福岡県福岡市博多区竹下1丁目3−12”]
▲ ゲームランドグリーン 住所:福岡県福岡市博多区竹下1丁目3−12 電話:092-431-0502


