福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「佐賀市」の記事一覧(21件)

2016年03月31日

世界遺産に登録された三重津海軍所跡。よくわからないという人のためにわかりやす〜く解説してみました。

2016年03月30日

佐賀城下に残る幕末〜明治の歴史遺産を色々とめぐってみました。

2016年03月29日

江戸から続く佐賀の中心地である佐賀城の見どころをめぐってみました。

2016年03月28日

佐賀城本丸歴史館で幕末の佐賀藩についてみっちり学んできました。佐賀、スゴイ!

2016年03月08日

佐賀市のレトロな喫茶店・純喫茶をめぐってみました。レトロさがすごかった・・・。

2016年01月25日

皆さん、佐賀県に世界遺産があるのをご存知ですか??

2015年11月26日

大隈重信の偉業もスゴイけど記念館の建物も相当スゴかった・・・。

2015年11月01日

干潟よか公園で某有名フリー素材を再現してみました。

2015年07月25日

佐賀市の長瀬町に日本初の実用反射炉である「築地反射炉跡」があります。

2014年11月10日

佐嘉神社から白山方面に「復興通り」という道があります。

2014年06月27日

佐賀市の金立町に武士道論書「葉隠」の発祥の地があります。

2014年06月23日

紀元前200年頃、不老不死の薬を求めて中国から佐賀にやってきた徐福という人物がいます。

2014年05月07日

佐賀市の松原神社東側の参道にレトロな町並みが残る新馬場通りがあります。

2014年05月05日

厳木駅に今からおよそ100年前の蒸気機関車の給水塔が残されています。

2014年05月03日

佐賀の松原神社にいる河童がちょっと変わった格好をしています。

2014年05月02日

佐賀の相知町で「鵜殿石仏群」と書かれた看板があり、気になったので行ってみました。

2013年10月03日

佐賀市にあるレトロ商店街、「寿通り商店街」と「中央マーケット」にいってきました。

2013年09月30日

タイトルだけ見るとまったく意味不明かもしれませんが、例えば↑こんな感じのものです。 これ、もともとは橋なんです […]

2013年09月21日

佐賀県の奥地、北山ダムに釣りに行ってきました。

2013年07月06日

このところ文章を読ませる記事が多かったため、もっとビジュアルに訴えかけるようなものが書きたい!ということでビジ […]

2013年05月17日

佐賀市にある中川輪業本店という自転車屋さんのポップが面白すぎるとの情報を得まして行ってきました。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る