福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「福岡市中央区」の記事一覧(287件)

2017年03月27日

天神東宝ビル建て替えでTOHOシネマズ天神本館が2017年3月末で閉館となるそうです。

2017年03月07日

幕末ファン必見!平尾の高杉晋作に会いに行こう!

2017年02月05日

福岡ドーム(ヤフオク!ドーム)は2つになる予定だった??そんな夢の構想があったみたいです。

2017年01月22日

東公園の日蓮聖人像だけじゃない!実は天神にも日蓮聖人の巨大な像があるんです!

2016年12月28日

清川にある純喫茶「ブルマーシャン」の昭和レトロな空間でクリームソーダを飲もう!

2016年10月07日

「小笹南口」のバス停が「小笹」より北にある理由とは??

2016年10月04日

大名にある昭和レトロな「アノ頃BAR ヒ・ミ・ツ・キ・チ」に行ってみました。

2016年10月04日

天神イムズのARTIUMで開催中の僕的九州遺産 My private Kyushu

2016年09月30日

昭和11年の岩田屋開店当時の壁が見れるレトロな写真パネル展が開催されています。

2016年09月15日

大名・今泉・薬院周辺のオシャレなコーヒースタンド

2016年09月10日

今泉の郷土玩具と民芸品のお店「山響屋」がスゴイ!

2016年09月04日

天神愛眼コンタクトレンズビルの女性の謎・・・。

2016年08月28日

唐人町にある大圓寺の巨大仏像と五重塔を見てきました。

2016年08月14日

福岡市周辺の中古レコード屋まとめです。

2016年08月11日

謎の山荘通3丁目・・・一体どうしてこうなった??

2016年08月05日

中央区今泉の住宅街にひっそりと安養院という寺があります。

2016年07月30日

南公園の山頂には孫文の碑があるようです。

2016年07月23日

須崎公園の場所にあった日本赤十字社福岡支部の門柱は今どこに??

2016年07月18日

渡辺通りは戦後になって曲がった??

2016年07月17日

須崎公園にはチューリップや武田鉄矢などがコンサートを行っていた野外音楽堂があります。

2016年07月16日

福岡城内は陸軍の痕跡が意外とたくさん残っています。

2016年07月15日

国体道路のTSUTAYA BOOK STORE TENJINが2017年秋に閉店し六本松に移転するそうです。

2016年07月08日

先日入手した写真に渡辺通にあった「キャバレーミナミ」がチラッと写っていました。

2016年07月02日

天神にある日本銀行福岡支店が建て替えになるそうです。

2016年06月20日

昭和初期の黒門川が写っているガラス乾板を入手しました。

2016年06月17日

福岡市中央区トリビア動画に出させてもらいました。

2016年06月16日

なんと、聖徳太子が作った阿弥陀如来像が福岡市にあるようです。

2016年06月13日

鳥飼団地の場所にはいろいろなおもしろい歴史があるようです。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る