福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「福岡市中央区」の記事一覧(287件)

2016年05月28日

普通ではなかなか知ることができない神社の仕事。いったいどんな仕事してるの?給料はどれぐらい?どうやったらなれる […]

2016年04月25日

イナゴ・クマ・アザラシ・トド・・・様々な珍缶詰が味わえる「博多めでた屋」に行ってみました。

2016年04月02日

六本松のレトロゾーン「新道商店街」がひっそり解体されていました・・・。

2016年04月01日

唐人町のサイケデリックでカワイイ手芸の店「カンナ」に行ってみました。

2016年03月26日

福岡城さくらまつりの「歴史的建造物特別公開」に行ってきました。普段入れない場所とあってテンション上がります。

2016年03月18日

福岡市立少年科学文化会館でマニアックすぎる企画展が開催されているとの情報を得たので行ってきました。

2016年03月13日

ものすご〜く古い服でプロフィール写真を撮影してみました。楽しすぎる・・・!

2016年03月07日

福岡市立少年科学文化会館が3月末で閉館するので屋上にある謎のヘリを見せてもらいに行ってきました。

2016年03月03日

福岡ではみんなが知ってるあの武士の末裔に江戸時代のことや明治維新後のこと、そして現在のことを色々聞いてみました […]

2016年03月01日

なかなかエグいビジュアルでした・・・。

2016年02月27日

大正通りの地下にこんなものがあったとは全然知らなかったです・・・・!

2016年02月20日

福岡市中央区の赤坂にある「赤坂門市場」が2016年8月で取り壊しになるそうです・・・。ショックです・・・。

2016年02月10日

今泉でワニ手羽、ワニ&チップス、ダチョウのタタキなど珍しい料理を食べてきました。爬虫類が苦手な人はちょい閲覧注 […]

2016年02月06日

掘り出し物しかない・・・カオスなお店でした。

2016年01月30日

納豆スイーツ・・・美味しいのだろうか・・・?

2016年01月24日

谷にあるシェアハウス「一宇邨(いちうそん)」を見に行ってきました。

2016年01月20日

コーヒーに対する情熱は大量の文字となってあふれ出す、そんな喫茶店でした。

2016年01月14日

新天町の社員食堂「新天町倶楽部」にある岡本太郎の作品について中の人にいろいろ聞いてきました。

2016年01月12日

ポップの情報量だけでなく食事の量もスゴかった…。

2016年01月09日

上人橋通りにある香正寺の山門が夜になるとなかなかスゴイことに。

2016年01月07日

お菓子のダックワーズ発祥の店は薬院の「16区」と聞き、買いに行ってみました。

2016年01月04日

今泉公園(三角公園)の再整備工事が完了してかなりキレイになっていました。

2015年12月26日

そば屋なのにラーメンが名物のお店に行ってきました。

2015年12月25日

天神の中心にあるレトロ喫茶店「コービン」が2015年12月29日(火)で閉店となるとのことで行ってきました。

2015年12月20日

熊本(隈本)城の元城主が建立した寺が平尾にあると聞き、行ってみました。

2015年12月18日

魚屋さんが営業している「柳橋食堂」で贅沢すぎる海の幸を食べてきました。

2015年12月16日

菅原道真が座った石が平尾にある?!

2015年12月15日

薬院の「喫茶ルック」に行ってみました。

2015年12月10日

来年、西中洲の水上公園がリニューアルしてかなりスゴイことになるようです。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る