福岡のちょっと変わった観光・旅行案内

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「福岡県」の記事一覧(755件)

2017年08月01日

「Y氏のレトロゲーム探訪」第二回は博多のカルチャーアーツです!

2017年05月12日

​モツ鍋発祥の店と言われる万十屋に行ってみました。

2017年05月11日

吉塚7丁目にある「道頓堀」の謎を探ってみました。

2017年05月09日

今回は福岡市の最北端がどんなところなのか、見に行ってみました。

2017年05月07日

​ふと疑問に思ったこと・・・「福岡市の最南端ってどんなところだろう?」。

2017年05月06日

福岡市の離島 玄界島に行ってきました。

2017年03月27日

天神東宝ビル建て替えでTOHOシネマズ天神本館が2017年3月末で閉館となるそうです。

2017年03月19日

江戸時代の人がどんなものを食べていたか気になりませんか?ということで江戸時代の料理を体験してきました!

2017年03月07日

幕末ファン必見!平尾の高杉晋作に会いに行こう!

2017年02月12日

1959年、戦時中でもないのに中洲を戦車が走った!いったいナゼ?!

2017年02月10日

これぞインスタ映え!思わずInstagramに投稿したくなる福岡市内の絶景&フォトジェニックスポットを紹介しま […]

2017年02月05日

福岡ドーム(ヤフオク!ドーム)は2つになる予定だった??そんな夢の構想があったみたいです。

2017年01月29日

福岡にある国宝ってどれぐらいある??福岡県にある国宝を全て解説します。

2017年01月25日

博多区上呉服町のマンション・・・この場所でアインシュタインが相対性理論を講義した??

2017年01月22日

東公園の日蓮聖人像だけじゃない!実は天神にも日蓮聖人の巨大な像があるんです!

2017年01月18日

紅葉八幡宮の御朱印がIT系すぎる!?いったいどんなものなのか、実際に貰いに行ってみました。

2017年01月13日

福岡でもトップクラスの交通量の「百年橋通り」にあるのに、一日に一本しかバスが来ないバス停があるんです・・・。い […]

2017年01月03日

甘木に残るレトロ商店街を探訪しよう!甘木アーケード商店街周辺にはレトロな町並みが残っています。

2017年01月02日

東京ドーム二個分の敷地面積を持つラーメンのテーマパーク、「一蘭の森」のアクセス方法、見どころなどを解説します。

2016年12月31日

青空と埴輪の相性がバツグン!晴れた日は仙道古墳にいる埴輪に会いに行こう!アクセス方法や見どころを解説します。

2016年12月29日

意外と外国っぽさもあります!西鉄久留米駅近くの久留米中央公園を丸一日満喫しよう!

2016年12月28日

清川にある純喫茶「ブルマーシャン」の昭和レトロな空間でクリームソーダを飲もう!

2016年12月27日

桃園公園の「わんぱく広場」にいるステレオタイプな火星人に会いに行こう!「わんぱく広場」では昭和レトロな公園遊具 […]

2016年12月24日

まるで異世界のような雰囲気!芥屋「幣(にぎ)の松原」に残された製塩所跡の煙突へのアクセス方法、周辺情報、注意事 […]

2016年12月21日

篠栗九大の森へのアクセス方法・絶景ポイント・注意事項を一度失敗した僕が教えます。

2016年12月19日

知ってましたか?実は福岡は餃子王国だったことを!福岡市にある絶対に行っておきたい餃子の名店を紹介します!

2016年12月18日

博多〜熊本の最安・最速の移動手段は結局どれ?!調べてみました。

2016年12月10日

極楽は糸島にあったね!糸島の昭和レトロすぎる旅館「初潮(はつしお)旅館」に行ってみました!

2016年12月07日

観光案内には載らない門司港レトロを体験してきました。

2016年11月29日

西新にオープンした古本屋 Mook(MUSIC , MOVIE and BOOKS)に行ってみました。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る