福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「福岡県」の記事一覧(748件)

2016年10月01日

博多〜小倉の最安・最速の移動手段は結局どれ?!

2016年09月30日

昭和11年の岩田屋開店当時の壁が見れるレトロな写真パネル展が開催されています。

2016年09月28日

カッパがたくさんいる田主丸に行ってみました。

2016年09月25日

探していたものが見つかる豆腐をお供えする神社

2016年09月24日

黒崎の古本屋「珍竹林」が閉店…現在9割引セール中!!

2016年09月23日

小倉城には宮本武蔵ゆかりの碑が建てられています。

2016年09月15日

大名・今泉・薬院周辺のオシャレなコーヒースタンド

2016年09月13日

車で横を通ったら一瞬ギョッとするインパクト・・・。

2016年09月12日

赤ちゃんの人形が大量に奉納されている篠栗の子安観音

2016年09月10日

今泉の郷土玩具と民芸品のお店「山響屋」がスゴイ!

2016年09月05日

軍艦三笠の主砲が福津市にあると聞きつけ見に行ってみました。

2016年09月04日

天神愛眼コンタクトレンズビルの女性の謎・・・。

2016年08月28日

唐人町にある大圓寺の巨大仏像と五重塔を見てきました。

2016年08月15日

博多港国際ターミナルに停泊している超豪華客船、アレって一体何なんでしょう??

2016年08月14日

福岡市周辺の中古レコード屋まとめです。

2016年08月12日

崇福寺の瓦になぜ十字架が?

2016年08月11日

謎の山荘通3丁目・・・一体どうしてこうなった??

2016年08月10日

オモチャや駄菓子の卸問屋「遠藤商店」に行ってみました。

2016年08月09日

激レアな、個人経営で現役の貸本屋が福岡市の別府にあるとのことで行ってみました。

2016年08月08日

馬出の妙徳寺には「空と風と光の地蔵」というものがあります。

2016年08月06日

福岡のランドマークタワーといえば福岡タワー!では700年前の福岡のランドマークタワーは何だったのでしょうか??

2016年08月05日

中央区今泉の住宅街にひっそりと安養院という寺があります。

2016年08月04日

CNNが選ぶ世界6大猫スポットに福岡の相島が!

2016年08月03日

福岡市唯一のドムドムバーガー イオン笹丘店に行ってきました。

2016年08月02日

高塔山にカッパが封じ込められている?

2016年08月01日

絶妙に古い80年代の「月刊くるめ」を十数冊ゲットしました。

2016年07月30日

南公園の山頂には孫文の碑があるようです。

2016年07月29日

香椎宮には運が「開」く場所というのがあるのだそうです。

2016年07月27日

日本で唯一のニワトリを祀る神社が香椎にあったとは!!

2016年07月26日

スケール感スゴすぎ!10基の巨大風車が並ぶ響灘風力発電所を間近で体験!


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る