福岡のちょっと変わった観光・旅行案内(旧・Y氏は暇人)

メニューを表示

福岡レトロ旅

> 詳しくはこちらをクリック <

「糟屋郡」の記事一覧(12件)

2016年12月21日

篠栗九大の森へのアクセス方法・絶景ポイント・注意事項を一度失敗した僕が教えます。

2016年09月12日

赤ちゃんの人形が大量に奉納されている篠栗の子安観音

2016年08月04日

CNNが選ぶ世界6大猫スポットに福岡の相島が!

2016年07月21日

林家ペー・パー子が作った風のお堂とは・・・。

2014年12月31日

先日新宮の立花山に登ってきました。

2014年09月10日

志免町の東公園台あたりに昭和30年代のレトロな雰囲気を残す一帯があります。

2014年06月25日

宇美町の光正寺に光正寺古墳とよばれる前方後円墳があります。

2014年06月17日

江戸時代、相島には朝鮮通信使客館がありました。

2014年04月22日

戦国末期、現在の新宮町にかつてあった立花城に立花誾千代(たちばなぎんちよ)という女性の城主がいました。

2013年12月15日

圧巻!巨大すぎる廃墟「志免鉱業所竪坑櫓」へのアクセス方法、見どころ、注意事項などを解説します。建築好き、廃墟好 […]

2013年05月08日

CNNが選ぶ世界6大猫スポットにも選ばれた福岡の相島。そこはまさに猫の楽園でした。

2013年04月05日

住職が宝くじで一億三千万円当てたということで話題になった南蔵院に行って来ました。


Y氏(山田孝之)
運営:Y氏 (山田孝之)
facebook Twitter instagram
Y氏こと山田孝之が福岡のちょっと変わった観光スポットや路上ネタを紹介します。著書:福岡路上遺産(海鳥社)
ページトップへ戻る