福岡市内某所の手製キャラクター看板郡
投稿日: | カテゴリー:街散歩

福岡市内某所に手作りのキャラクター看板が大量に設置されている場所がありました。

▲ ベニヤ板に手書きで作られていますがクオリティが高いです。
何かの お店というわけでもなさそうです。

▲ 植え込み部分にもたくさん隠れています。

▲ 草に侵食されてはじめています。

▲ メッセージが書かれているものもありますね。

▲ オーソドックスメッセージ。

▲ しかし、ほとんどは「がんばろう」的な励ましのメッセージです。

▲ 「夢」。バイキンマンの夢とは。

▲ 隠れた奴も見たいです。


▲ ホントになんといいますか、手製のものはキュンと来ますね。
ロードサイドアートとでも言いましょうか。
天然物というか、全然狙っていない感じが素敵です。
こういうピュアーなものが好きすぎます。

▲ こちらはオリジナルのキャラでしょうか?
「沖縄のAKBサ〜」と書かれていました。


▲ レトロな雰囲気のぺこちゃんがいました。
キャラクターのチョイスにも脈絡がなく、フリーダムなところもロードサイドアートならではです。

▲ メッセージはこれ系が多いようです。

▲ アンパンマンの色違い?
ストⅡで同じキャラクターを選んだ時に出る色違いという感じです。



▲ ただ全体的にアンパンマンの比率は高いようですね。

▲ こういう駆動させることが可能なものもあります。

▲ これはもっと高度です。

▲ Don’t cut the flowers(花を切らないで)と書かれています。

▲ 全景はこんな感じでした。


▲ 角を曲ったところにも設置されていました。


▲ いいなぁ。楽しいですね。
とっても温かい気持ちになりました。
今度行った時にもっと数が増えていることを期待したいと思います。

▲ 回していいのだろうか・・・。回したかったのですが、壊してしまいそうだったので手は触れませんでした。


